BLOG

ブログ

BLOG

ブログ

当店から店舗情報や髪についてなど、様々な情報を更新しております。

  • ダメージケアなら箱崎の美容室シーズヘア

    2019/07/23
    夏のダメージケアはシーズヘアへ

    こんにちは!箱崎の美容室Sy’s hair(シーズヘア)です。
    7月もあと8日にですが、まだまだじめつく暑さが続きますね。


    海開きもされて、海やプールに行ったりと夏を楽しんでいますか?今年は、去年に比べると大幅に海やプールに行かれる方の人数が減少しているようですね。去年は箱崎から海水浴場まで、そこまで遠くないので海で楽しんだというお客様もいらっしゃいました。


    海やプールで楽しんだ後、みなさんはどういったケアをされていますか?知らないうちに髪や頭皮はダメージを受けています。海で遊んだ後に、髪の毛がきしむ体験をしたことがあるかと思います。その原因は、海水の塩分です。塩分は髪から水分を奪い、乾燥させます。また海水で濡れた髪が乾くことで、髪の表面に塩の結晶ができることで手触りがゴワゴワしてしまいます。さらに、海水は髪のタンパク質を溶かす性質があり、紫外線を受けキューティクルがダメージを受けることで、内部の水分やタンパク質が流れ、よりパサつき、ゴワつきの原因になります。プールの水に含まれる塩素も髪に与える影響は海水と同じです。もちろん、未然のケアは大切ですがアフターケアも大切です。


    〇しっかりと洗い流す
    海水をできるだけ早く洗い流すことが大切です。海水浴場によっては、シャンプーが使用できないところもあるので、水でしっかりと洗い流し、塩分を取り除くことが大切です。
    〇シャンプーでしっかりと洗う
    シャンプーは、よく塩分を洗い流した後に行い、2度洗いをおすすめします。弱アルカリ性の海水を除去するために、弱酸性のシャンプーがおすすめです。
    〇トリートメントは長めに時間を置く
    塩素や紫外線によって髪のキューティクルが開いてしまっている可能性があるので、トリートメントやヘアパックは大切です。すぐに洗い流さず、じっくりと置いてから洗い流すのがおすすめです。


    8月に入ると海やプールに行かれる方も多くなってきます。
    海やプールだけでなく、夏の紫外線で髪と頭皮のダメージが気になる方、髪の毛のパサつき、ゴワつきが気になる方はお気軽に、箱崎にある美容室Sy’s hair(シーズヘア)へご相談ください。


    またシーズヘアでは、ご来店いただいたお客様をお待たせしないように徹底しております。「予約時間を過ぎたのに…」と思わせることがないよう、お客様の貴重な時間をいただいているという認識で、営業しております。また、予約していないけど当日時間ができたからと、お電話にてご確認していただき当日のご予約も承っております。箱崎でカット、トリートメント、ヘアカラーをするなら、ぜひ美容室「Sy’s hair(シーズヘア)」へお越しください。

  • 筥松、馬出,からも通える箱崎美容室シーズヘア ヘアスタイルの作り方

    2019/07/21

    ヘアスタイルは大きく分けて3つのスタイルで出来ています。1つ目は【ボブスタイル】段差の無いワンレングスのスタイルで、平行ボブ、前下がりボブ、前上がりボブ、マッシュルームなどのスタイルがあります。2つ目は【レイヤースタイル】表面が短く段差のあるスタイルで、ショートレイヤー、セイムレイヤー、ハイレイヤーなどのスタイルがあります。3つ目は【グラデーションボブ】表面が長く下の方に段差のあるスタイルです。この3つのスタイルと3つの組み合わせでカットし毛量調整や質感調整などをして1つのヘアスタイルを作って行きます。髪質や顔型、骨格に合わせてどの組み合わせが一番似合うのか判断してヘアスタイルを作って行く事が大事になって来ます。

  • 筥松、馬出,からも通える箱崎美容室シーズヘア 学割U18 24開催中

    2019/07/20

    もうすぐ長い夏休みになりますね、夏休みでも補習授業で学校に行ったり、研究室に行ったりとゆっくり過ごす時間が無いのではないでしょうか!梅雨が空けると真夏がやって来ます。夏ならではの楽しい思い出を沢山作ってください。暑い夏は少しでも快適に過ごす為に髪を切ったり、剥いたりしませんか!ドライヤーの時間が短くなりますよ、この機会に学割U18、24を是非ご利用下さい。

  • 筥松、馬出からも通える箱崎美容室シーズヘア デジキュアパーマがオススメ

    2019/07/19

    デジキュアパーマをご存知でしょうか?デジタルパーマとの違いをご説明したいと思います。デジタルパーマの仕組みと特徴デジタルパーマはアルカリ性の1剤を使いしっかりとキューティクルを開き乾かして形状記憶させます。しっかりとしたリッジが出てゆるいパーマでもカールの持続性が良いのが特徴です。バージン毛やダメージの少ない髪質にオススメです。但し乾燥しやすい為数ヶ月後パサつきが出てくるでしょう。デジキュアパーマの仕組みと特徴デジキュアパーマはノンアルカリ性、弱酸性(トリートメント成分が含まれる)の1剤を使用し、乾燥する前に蒸して形状記憶させますのでダメージが少ないのです。カラー毛やダメージ毛にオススメです。デジタルパーマに比べて柔らかみが出るのでカジュアルパーマにオススメです。但し数ヵ月後に多少の乾燥やパサつきは出てくるでしょう。シーズヘアでは髪への負担を考えてデジキュアパーマをオススメしています。

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア 本日ご来店の方限定タイムセール

    2019/07/18

    本日限定のタイムセール開催中!通常価格の20%OFF、11:00~19:00迄のネット予約、電話予約【タイムセールを見てと言ってください】でご来店のお客様対象!クーポンとの併用は出来ません。メニューによってはクーポン価格よりお安くなりますので是非この機会にご来店可能な方はご予約お待ちしています。

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア オススメメニュー

    2019/07/17

    梅雨に入ってから縮毛矯正をされる方が多くなって来ました。日々のお手入れが大変でまとまらない、セットしてもすぐ戻ってしまうなど、この時期は大変みたいです。以前にもお話しましたが、何処をどう伸ばすかなど髪質やクセの強さによって伸ばし方は色々出来ますので、悩みの方はご相談下さい。まだまだ梅雨も続きそうですので是非ご来店下さいお待ちしています。

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア 趣味の1つ

    2019/07/17

    映画を観るのが好きで年間20本位は観に行きます。今回は【ダイナー】を観て来ました。藤原竜也主演の映画で漫画は見た事ないのですがどんな映画か楽しみにしていました。サイコな映画で映像は綺麗ですがストーリーが残念!伝えたかった事は何となく分かったのですが起承転結がハチャメチャ、それが良いのでしょうが、私には上手く伝わって来なかった作品です。評価がはっきり分かれる作品ですね。

     

  • 福岡東区箱崎シーズヘア ブリーチ

    2019/07/15
    ロゴ

    帽子が好きで普段は良くかぶるのですが流石に夏は暑くてここ1週間はかぶりませんでした。実はブリーチをしてダブルカラーでグレーを入れてましたが、最近はダブルカラーの色持ちが良く無いのでブリーチだけにしています。黄色味を消す為にサイドとバックは2度ブリーチしないと全体の色が均一になりません。この状態を維持する為には2ヶ月に3回ブリーチをしています。ブリーチも刺激がほとんどなくなったので頻繁にするようになりました。美容師だから出来る事ですね!なかなかお客様にはオススメ出来る色ではありませんがインナーカラーで入れるのも良いのではないでしょうか。

    ●施術過程
    ブリーチ施術過程

    ●仕上がり

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア 15,16は連休します

    2019/07/14
    ロゴ

    15日(月) 16日(火) は第3月、火で連休致します。

     

     

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア 今週末の予約状況

    2019/07/12

    13日(土) 14日(日) は時間帯によってはまだ空き時間があります、メニューによってはネット予約出来ない場合でも電話予約では可能な場合がありますのでお問い合わせ下さい。ご予約お待ちしています。

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア トリートメントがリニューアルしました

    2019/07/12

    当店一番人気の【生トリートメント】の薬剤がリニューアルしました。髪の傷みやゴワ付き、ザラ付きが気になる方は指通りが良く艶やかな仕上がりに、髪が細く軟らかい方はボリュームを出して軽やかな仕上がりに、お一人お一人の違うお悩みを解消し、扱いやすい髪質へ変えて行きます。より浸透性が良くなり手触りも格段に良くなりました。

  • メンズカットも箱崎の美容室「シーズヘア」へ!

    2019/07/10
    箱崎のメンズサロン

    こんにちは!Sy’s hair(シーズヘア)です。
    7月に入り、どんどん暑くなってきましたね。近頃、男性のお客様が多いように感じます。夏なので、さっぱりしたい!という方が多くいらっしゃいます。

     

    実は、髪を切る頻度は女性より男性の方が多いのをご存知ですか?年代関係なく、女性よりも男性がマメに髪を切っているんです。「髪が短いから」というのも、もちろん理由にあると思います。女性は長い髪の人が多いため、マメに切らずに伸ばしっぱなしでも問題のない方が多いでしょう。

     

    しかし、男性は人からみるとあまり変わらない髪型でも、その髪型のために最低でも2か月に1回は美容室や理容室に行っているんです。社会人の男性ですと、あまり伸ばしたままの髪型は印象が悪いということもあります。夏になるとなおさら、「暑いからさっぱりしたい」という方が多くご来店します。爽やかな印象をもたせるヘアスタイルはオススメ!

    おかげさまでシーズヘアは、女性だけでなく男性のお客様からお子様まで幅広い世代にご利用いただける美容室となりました。

     

    男性のお客様の中には、月1回のペースでご来店していただけるお客様もいらっしゃいます。カット+シャンプー後の髪の柔らかさやシーズヘアの雰囲気を気に入っていただけています。他にも、カットの技術やシーズヘアのお客様への対応を気に入ってくれる方など嬉しいお言葉を多数いただいております。今後も女性から男性、お子様まで幅広い世代に愛される美容室でありたいと考えております。

     

    またシーズヘアでは、ご来店いただいたお客様をお待たせしないように徹底しております。「予約時間を過ぎたのに…」と思わせることがないよう、お客様の貴重な時間をいただいているという認識で、営業しております。また、予約していないけど当日時間ができたからと、お電話にてご確認していただき当日のご予約も承っております。馬出・筥松エリアで美容室をお探しの方、カット、トリートメント、ヘアカラーをするなら、ぜひ箱崎にある美容室「Sy’s hair(シーズヘア)」へお越しください。

  • 福岡東区箱崎シーズヘア 3ヶ月ぶりのゴルフ

    2019/07/09

    昨日3ヶ月ぶりにゴルフに行って来ました。場所は小郡カントリークラブです。天候は曇り、暑くも無くコンディションは最高、不安の中1番ホール、パー5の第1打、チョロで結果スコア9テンションが下がりましたが気を取り直して2番ホールから3連続パー、しかし1番ホールのミスがあり前半43、後半はスルースタートでショットが安定せず47、結果トータル90で80台を逃しました。それまで不調でスコアが悪かったのですがやっと身体が動くようになりこれからが楽しみです。

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア お子様連れでも大歓迎

    2019/07/07

    小さいお子さんがおられると髪のお手入れもなかなか出来ませんよね!そんなお子さんがおられる主婦の方お子さん連れでも大歓迎です。お子さんが飽きないよう何かお持ちになられても結構ですし当店レセプションにてアニメーションなどを観てもらう事も出来ます。遠慮なくご来店下さい、ご予約お待ちしています。

     

  • 福岡東区箱崎シーズヘア キッズカット

    2019/07/06

    たまにキッズカットやってますか?と問い合わせがあります。もちろんやっていますが基本的には一人で座れる位にならないと綺麗にカットする事は難しいのです。たまに就学前のお子さんでご両親に抱っこされてカットする事もありますがスタイルを作ると言うより、長い所やうっとうしい所をカットすると言う事になります。子供は怖がったり気持ちが変わることもありますが遠慮なくご来店下さいご予約お待ちしています。

  • 福岡東区箱崎シースヘア 週末の予約状況

    2019/07/05

    今週末6日(土)は午後からはまだ空きがあります。7日(日)は終日予約可能です。ネット予約上予約不可でもメニューによってはお電話では予約可能な場合がありますのでお問い合わせ下さい、ご予約お待ちしています。

  • 福岡東区箱崎美容室シーズヘアのヘッドスパ

    2019/07/05

    ヘッドスパをされた事ありますか?された事ある方も多いとは思いますが、まだされた事無い方一度されて見ませんか。当店のヘッドスパはセット面で専用のジェルを使い頭皮マッサージをします。その後シャンプー台に移動して更に頭皮マッサージとシャンプーををする工程で所要時間は約25分です。費用はスパのみで¥3240、他のメニューとセットで¥2700です。血行促進、リラックス効果、リフトアップ効果、アンチエイジング効果などの効果があります。男性も多く利用されますので、これからの季節頭皮がスッキリして気持ちいいですよ是非挑戦してみてください。

  • 筥松、馬出,原田からも通える箱崎美容室シーズヘアのオススメカラーリング

    2019/07/04

    これから本格的な夏がやって来ます。少し短めにされる方やショートカットにされる方も増えてくる季節です。職場やバイト先で明るさの制限もあると思いますが、少し明るめにされてみてはいかがでしょうか?夏の色はイエローベースやアッシュ、マットなどクール系の色がオススメです。少しトーンを上げても明るさの見え方は変わらないと思いますので、是非挑戦されてみてはいかがでしょうか。

  • 箱崎シーズヘア 顔型と髪型の関係【ベース型編】

    2019/07/03

    前回に引き続き今回はベース型の特徴とヘアスタイルのポイントを説明したいと思います。エラやハチが張っていて顔が大きく見えがちで頬が張っているのでボーイッシュに見られがちです。横幅が目だってしまうので丸顔の方と同じでトップボリュームの縦長のシルエットのスタイルがオススメです。フェイスラインにレイヤーやシャギーを入れたりして頬やエラをカバーするのも良いでしょう。基本的なスタイルの作り方は丸顔の方と同じですがショートカットにする場合は長さの設定に注意しましょう。

  • 箱崎シーズヘア 先週末お電話頂いた方、ネット予約を予定されてた方へ

    2019/07/02

    先週末お電話頂いた方や、ネット予約を予定されてた方へせっかくご来店予定だったにも関わらず、ご予約をお受け出来なくて申し訳ありませんでした。週末の予約は木曜日あたりから入り出しますので、そのタイミングでのご予約をオススメ致します。機会がありましたらまたのご予約お待ちしています。

< 12 3 4 5 6 7 8 9 10 >