BLOG

ブログ

BLOG

ブログ

当店から店舗情報や髪についてなど、様々な情報を更新しております。

  • 箱崎 美容室 12月の混雑予想

    2019/11/30
    ロゴ

    早くも12月になりますね、例年12月は普段の月より多くのお客様にご来店頂いていますが傾向として、パーマやカラーをされるか方が多くなって来ます。週末や12月も20日以降は多くなって来ますので早めのご予約をおススメします。全てのメニューの最終受付は19時迄となっていますので仕事帰りにご来店可能な方は遠慮なくご来店ください。19時以降でも店内の状況によってはメニューによっては予約可能な場合がありますのでお電話にてお問い合わせください。

     

  • 箱崎 美容室  30日(土) 1日(日)の予約状況

    2019/11/29

    30日(土)はまだ少し予約可能な時間帯があります。1日(日)はまだまだ空き時間があります。ネット予約場では予約出来ない時間帯でもメニューによっては予約可能な場合がありますのでお電話にてお問い合わせください。

  • 箱崎 美容室  このハケ何に使うか分かりますか?

    2019/11/29

    通常のカラーをする時のハケなのですが毛の部分を抜いて幅の狭いハケを作りました。これは部分的な白髪染めや白髪染めとオシャレ染めのミックスをする時の細かい部分のカラーの塗布などに使うためです。こういうハケは材料屋では売ってないのでちょっと工夫をする事で作業がやりやすくなるのです。

  • 箱崎 美容室 シーズヘア  12月の営業案内

    2019/11/28

    12月の月曜日は全て営業致します。但し予約状況によっては休業又は早めの閉店もありますのでお早めにご予約ください。

     

    12月31日~1月3日までお休みさせて頂きます。

  • 筥松、馬出,からも通える箱崎美容室シーズヘア   超音波イオン生トリートメントをして見ませんか

    2019/11/28

    秋も深まり朝晩気温が下がって来たので暖房を使うようになって来ましたね。空気も乾燥して肌や髪も乾燥してきたのではないでしょうか。肌や手などは保湿クリームを使われる方も多いとは思いますが、髪は意外と何もつけない方が多いみたいです。使っても洗い流さないオイルを使う程度だと思います。髪の乾燥を防ぐには洗い流すトリートメントで深層部に浸透させた方が効果的です。

     

    超音波イオン生トリートメントは+イオンで髪に浸透させ-イオンでキューティクルを引き締め閉じ込める事で約4週間前後の持続性があります。更にホームケアトリートメントを使う事で5週間、6週間と潤いとツヤが長持ちします。髪のパサつきが気になる方是非1度試して見ませんか!

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア お客様からの差し入れ

    2019/11/27

    お礼が遅くなり、先日はシュークリームの差し入れありがとうございました。美味しく頂きました。お心使い本当にありがとうございました。

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア アナと雪の女王2

    2019/11/26

    昨日キャナルシティーで観て来ました。今回の作品はエルサの魔法の秘密や両親の過去に何があったのか?などストーリー的には前回よりは面白かったと思います。何と言っても歌と映像が独特のディズニーの世界感を表現していてほっこりする映画でもありました。どうしても2作目は前作を上回る事は難しいのですが十分楽しめる映画だと思います。

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア  初めてのご来店をお考えの方へ

    2019/11/23

    初めて行く店はどんな店でどんな人が働いているか、ちょっと緊張しますよね。心配無用です、店内はシックな内装ですがスタッフはざっくばらんな性格です。お酒が好きで、スポーツ観戦が好き、食べるのが好き、旅行が好きなそんなアクティブなスタッフです。色んな情報交換ができたらいいですね!勿論ヘアスタイルのご相談が最優先ですが!

    男性も多くご来店頂いていますので是非ご来店ください、ご予約お待ちしています。

     

     

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア 今日の昼ご飯

    2019/11/23

    たまに食べたくなるんですよね、お隣にある春陽軒の焼き飯!今日は昼ご飯を食べる時間があったのでテークアウトで注文しました。パラパラ系ではなく、ニンニク?ニラ?香る焦がししょうゆ風のしっとり焼き飯です。あまり他では食べられない味の焼き飯(チャーハン)で美味しいですよ。昼は多少並んでる時がありますが一度は食べてみる価値有です。

  • 貝塚 原田 吉塚からも通える箱崎シーズヘア  週末の予約状況

    2019/11/22

    23日(土) 24日(日)の予約状況はまだまだ空き時間がありますのでご希望の時間をお早めにご予約ください。予約できない時間帯でもメニューによっては予約可能な場合がありますのでお電話にてお問い合わせください。

     

  • 筥松、馬出からも通える箱崎美容室シーズヘア 熱アイロンの使いすぎに注意してください

    2019/11/22

    スタイリングの際ストレートアイロンやカールアイロンの使いすぎに注意してください。使う前に髪を熱から守るオイルやローションは必ず使用してください。温度は200℃以上では使用しない事、出来れば低温で使用する事で髪への負担が軽減されます。間違った使いか方をすると髪がタンパク変性を起こしてしまいます。症状としては濡れている時は髪がフニャフニャになり乾かすとパサパサになり硬くなります。そうなってしまうとパーマやカラーが出来なくなります。パーマはかからず、カラーは色が入らなくなりますので、そうなる前にパーマや矯正ストレートをされた方が良いと思います。

    髪へのダメージはアイロンやドライヤーの熱が大敵ですのでケアには十分気をつけましょう。

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア 韓国ソウル明洞に行って来ました

    2019/11/21

    今週の月曜日福岡国際空港9時半発で明洞に行って来ました。約1時間のフライトで任川国際空港に到着気温10℃でとても寒く任川国際空港から電車で1時間ちょっとで明洞に到着、早速ソルロンタンを食べて明洞市内を化粧品の買い物や食べ歩きで散策しました。

    夜は焼肉を食べたのですが、やっぱり日本の焼肉が美味しいですね。

    一旦ホテルに帰りそれから夜市(マーケット)に出かけたのですが気温が2,3℃まで下がり刺さるような冷たさで中々福岡では経験できない気温でした。

    12時くらいまでウロウロしてホテルに帰り1日目は終了!

     

    2日目は昨日の疲れがあり朝起きれず9時半から行動開始、わざわざあわび粥を食べに15分位列び食べて来ました。女性は好きみたいですが何か私には物足りない!病気の時しか食べないですよね!

    今日は14時迄しか時間がない為観光地の定番、景福宮に行って来ました。前回も行ったのですが相変わらず多国籍の人たちで一杯でした。

    昼食は豆腐チゲを食べて14時半にバスにて任川国際空港へ

    任川国際空港17時半発福岡国際空港18時半着で帰国、あっと言う間の2日間、日韓関係の影響も全くなく、とてもフレンドリーな感じでした。まだ行かれた事の無い方1度は行かれた方が良いと思います。女性ははまるかもしれませんね、男性は男性同士で行かれた方が楽しいかもしれません。慌ただしくも楽しい旅行でした。(やっぱり日本食が一番美味しいですね)

     

     

  • 髪の毛の乾燥のことなら、シーズヘアへ

    2019/11/20
    髪の毛で傷んだ髪にシーズヘアでトリートメント

    こんにちは。箱崎にある美容室Sy’s hair(シーズヘア)です。

    11月もあと11日になり、どんどん寒くなってきましたね。みなさん体調には気を付けてるかと思いますが、髪の毛の乾燥対策はできていますか?本日はそもそもなぜ、髪の毛が乾燥するのかについてお伝えします。髪の毛の乾燥をそのまま放置しておくと、ヘアスタイルが台無しになるなんてこともあります。髪の毛が乾燥した状態だと、「手触りがザラザラする」「髪の毛が絡まりやすい」「髪の毛がまとまらない」といったことをよく感じるようになります。なぜ髪の毛は乾燥するのでしょうか…

     

    髪の毛や肌は、空気中の水分で潤いを保つのですが、空気中の水分量が少なくなる冬は十分に水分補給をできないのです。
    また気温が下がる冬。気温が下がることで全身の血管が収縮します。血管が収縮することで、熱を外に逃がさないようになるのと同時に、血行不良を起こし、毛根や髪の毛まで栄養が届きにくくなるのです。
    髪の毛の内側ではなく、表面の乾燥が目立つ方は、暖房による乾燥の可能性があります。暖房に当たることで、水分がどんどんなくなってしまいます。
    上記の他にも髪の毛が乾燥してしまう原因は多くありますが、冬は季節的にも髪の毛が乾燥しやすいのです。

     

    髪の毛が乾燥するということは、髪の毛に水分と油分が不足している状態です。水分と油分は髪の毛にツヤを出してくれるのと同時に、ダメージから守ってくれるバリアの役割があります。しかし、乾燥した状態ではバリアがないため。どんどんダメージを受けてしまうのです。

     

    対策として、ヘアケアをすることが大切です。シャンプーは潤いを与えてくれるものを選びましょう。また、ドライヤーの前に髪の毛につけるタイプのアウトバストリートメントもおすすめです。洗い流すトリートメントと異なり、効果が持続してくれます。その他にも、ヘアブラシで髪の毛の絡まりをほどいたり、暖房の風に直接当たらないようにするなど様々な対策があります。はやめの乾燥対策をして、綺麗な髪の毛を保ちましょう。小さなお悩みから、ご要望などお気軽に箱崎にある美容室シーズヘアへご相談ください。みなさまをより美しくできるよう、本日も営業しております。

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア 今日と明日の予約状況

    2019/11/16

    今日も明日もまだまだ予約可能です。ネット予約できない時間帯でもメニューによっては予約可能ですのでお電話にてお問い合わせください。

  • 筥松、馬出,からも通える箱崎美容室シーズヘア 仕事帰りにでもご来店ください

    2019/11/15

    当店の最終受付は19時迄となっています。パーマやカラーでも19時迄にご来店頂ければ可能です。パーマやカラーだと2時間半前後はかかります、せっかくの休日もったいないですよね、休日はゆっくり自分の時間を過ごせるよう遠慮なく仕事帰りにでもご来店ください。19時を過ぎると基本的には受付を終了致しますが、店内のお客様の状況やメニューによっては受付可能な場合がありますので19時以降の場合は必ずお電話にてお問い合わせください。ご予約お待ちしています。

    (19時以降のネット予約は受付られません)

     

     

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア  今年はもうインフルエンザが流行りつつあります

    2019/11/14

    早いもので今年はもう1ヶ月半で終わろうとしています。朝晩は肌寒くいよいよ冬到来という雰囲気になって来ました。今年はもう一部の地域でインフルエンザが発症し流行しつつあります。皆さんは予防接種されるのでしょうか?私はした事がないのですが、そろそろしないといけないなと思っています。インフルエンザにかかると1週間位は休まないといけません、お客様に迷惑がかかってしまいますので自己管理は大事ですよね。

    皆さんも風邪やインフルエンザにかかられないよう気をつけてください。

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア 秋冬は乾燥の季節、髪もしっかりケアしましょう

    2019/11/13

    秋冬はお肌も乾燥してカサカサしてきますよね。保湿効果のあるクリームやハンドクリームなどを使うようになって来ると思います。髪も一緒で乾燥が原因でパサついて来ます。洗い流さないトリートメントもいいですが洗い流すトリートメントで髪の内部から補修してあげる事で潤いが出て手触りが断然良くなります。中々普段からトリートメントをされる方は少ないと思いますが、これからの季節だからこそ必要になって来ます。

    綺麗な髪でいる事はアンチエージング効果がありますので始めてみてはいかがでしょうか。

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア   JR内野カントリークラブ行って来ました

    2019/11/12

    久しぶりのゴルフ昨日行って来ました。初めて行くコースで戦略的に面白いコースでした。何と言ってもグリーンが早くあまり平らな所がない難しいグリーンでした。特徴はほとんどのコースにウォーターハザードがあり良く整備されているコースだなと言う印象で、スコアも良くなかったのですが楽しく周れた事が良いのではないでしょうか、おススメ出来るコースです。

  • 縮毛矯正ならシーズヘアへ!

    2019/11/12
    縮毛矯正が得意な美容室シーズヘア

    こんにちは。箱崎にある美容室Sy’s hair(シーズヘア)です。

     

    みなさんが美容室に行く理由は様々だと思います。「髪が伸びてきたから」「さっぱりしたい」「軽くしたい」「染めたい」「トリートメントをしてほしい」など。様々な理由で悩まれているお客様が多い中、天然パーマやくせ毛を気にして縮毛矯正・ストレートパーマにご来店されるお客様もいらっしゃいます。

     

    縮毛矯正・ストレートパーマが髪の毛に与えるダメージをご存知ですか?例えば縮毛矯正でのダメージの原因は、ドライヤーやコテ、ブラッシングなどお手入れが原因となったり、薬剤の負担など美容室での原因があります。ストレートパーマは、以前かけたパーマを落としたり、癖毛をまとめたいという方が多く、何度もパーマを当ててしまったりしてダメージが大きくなります。

     

    シーズヘアでは、以前にもお話しましたが、髪の毛のクセの強さや髪質、どういった伸ばし方にするかによって薬剤を変えて施術しております。また当店は、縮毛矯正・ストレートパーマを得意としております。少しでも気になる方や、以前美容室で行った縮毛矯正に満足いかなかった方など、丁寧にカウンセリングを行います。

     

    また、縮毛矯正とストレートパーマを行う方に「生トリートメント」や「超音波イオントリートメント」を一緒におすすめしております。ダメージが気になる方などは、ぜひ一緒にトリートメントもご利用ください。自然なストレート仕上がり、うつツヤ艶ヘアを目指しましょう!

     

    また今年は例年に比べ、4月後半に縮毛矯正をされる方が多くいらっしゃいました。縮毛矯正は半永久的に保たれると言われていますが、半年~1年程経過すると根元のクセが目立ってきてしまいます。4月・5月に縮毛矯正をされた方がまたご来店されます。初めてご来店される方も、何度もご利用いただいてるお客様もお待ちいただくことがないよう、事前にご予約していただければと思います。当日予約も承っておりますので、気になった方はお気軽にご連絡くださいませ。

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア 薄毛でお悩みの男性の方へ

    2019/11/09

    秋は抜け毛の時期ですが沢山抜けると気になりますよね。時期的なものなので気にされなくて良いのですが、男性の場合年齢と共に頭頂部が気になって来ます。育毛剤を使われている方も多いと思いますが、育毛剤に過度の期待はされない方が良いと思います。大切なのは生活習慣です。睡眠をしっかりとる、バランスの良い食事、たばこを吸わない、頭皮マッサージで血行を良くするなどある程度条件を満たさないと育毛は難しいのです。そんな中育毛に効果的な【ミノキシジルタブレット】を紹介します。1日1錠(100錠入り)3ヶ月分¥3000程度で4,5ヶ月くらいで毛量が増えてきます。

    【使用上の注意と長所と短所】

    *1日1錠飲んだ後は頭皮マッサージを3分程度行ってください。(血管を広げ血流が良くなります)

    *たばこは控えるか減らした方が良いでしょう。(血管を細くし血流が悪くなります)

    *4,5ヶ月で毛量が増えてきますが全身の毛が濃くなります

    *飲み始め体のだるさやむくみが出る場合がありますので気になるようでしたら止めてください。(飲み続けると体が慣れてきます)

    *血圧の低い方は使用しないで下さい。(血圧が下がります)

    これを守って頂けたら高確率で髪は生えてきます。気になられる方はお問い合わせください。

     

     

     

< 12 >