BLOG

ブログ

BLOG

ブログ

当店から店舗情報や髪についてなど、様々な情報を更新しております。

  • コロナショック後のサロン状況と箱崎シーズヘアは働き方改革を実行します

    2020/06/30

    6月に入りお客様も大分戻って来て頂いてるようです。特に週末は前日には一杯になるケースが多く当日予約の方にはご迷惑をおかけしています。平日は空き時間がありますので平日ご来店可能の方には平日をお勧め致します。

    当店も働き方改革の一環としてパーマ、カラー、カットの受付時間19時迄ですが18時の時点で18時以降のパーマ、カラーのご予約が入ってない場合は受付を終了する場合がありますのでご了承ください。(カットは常時19時迄OKです)

    但し事前予約の場合はパーマ、カラーも通常通り19時迄受付致しますので18時以降のご予約はお早めにお願い致します。

     

     

     

  • シーズヘアがお勧めするこの夏の爽快シャンプー

    2020/06/26

    暑い夏がやって来ようとしています。シャンプー後のドライヤーも暑苦しく嫌な季節ですよね、そんな中爽快シャンプーはいかがでしょうか。

    ミントベルシャンプーをご紹介します。天然メントール配合で洗い上がりが爽快です。保湿成分のセンブリエキス、プラセンタエキス、ホホバオイル、シアバター配合で潤いを与えます。汗や皮脂による気になる頭皮の臭いに対してユーカリ油やカキタンニンの働きで消臭効果を発揮します。クール度4段階でラインナップがありますので是非1度お試しください。販売価格¥1848にて絶賛販売中!!

  • シーズヘア(美容室)の食事事情

    2020/06/25

    美容室に限らずサービス業をされている方は定時に昼食を食べる事は難しいですよね、基本的にはお客様がおられない時に30分位で昼食をとる事が多いのですが、土日に限らず忙しい時には食べない事も多く5分でも手が空けばかきこむように食べる事もあります。そんな中最近はまっているのがレトルトご飯にいなばのタイカレーにはまっています。どちらもレンジで温めてぶっ掛けて食べるのですが結構美味しいですよ、ちなみに250円位で食べられます。

  • シーズヘアの常連さんから差し入れを頂きました

    2020/06/20

    アイスの差し入れを頂きました。暑い季節欠かせませんよね。

    大好物なので少しずつ楽しみたいと思います。

    いつもいつもお気使いありがとうございます。

  • コロナ禍の影響でホームカラーをされる方が多くなっているようです

    2020/06/19

    約2ヶ月のステイホームの影響でホームカラーをされる方が多くなっているようです。この状況下では仕方のない事ですが、いくつか危惧されることがあります。1つは髪にどのくらいダメージが出ているかという事と、一旦暗く染まった髪を明るく染める事は難しく更なるダメージを伴うと言う事です。自分で染める場合ファッションカラーでもグレイカラーでも希望の色に染めるのは難しくましてやケアしながら染めるのは至難の業です。

    ケアしながら髪の艶も保って行く事が大事になって来ますので、コロナが落ち着いたらまたサロンカラーにシフトチェンジして頂けたらと思っています。

  • シーズヘアの今週末の予約状況

    2020/06/18

    週末20日(土)21日(日)の予約状況はまだまだ空き時間があります。6月に入って週末は前日には一杯になるケースが多くなって来ました。コロナショックの反動か週末に集中しているようですので早めのネット予約をお勧めしますが、ネット予約上予約出来ない時間帯でもメニューによっては予約可能な場合がありますのでお電話にてお問い合わせください。ご予約お待ちしています。

  • 箱崎シーズヘアでカットしてスッキリしませんか

    2020/06/17

    暑くなって来ましたね、今年は気温が上がるのが早いみたいですね。すでに35℃とか高い日があったみたいで真夏には何度になるのでしょうか?

    髪も伸びたり、厚みが出るとうしく襟足に汗をかきやすくなります。カットでスッキリお手入れ簡単にしませんか。長さをあまり切られたくない方でも量をスクだけでもスッキリしますよ。男性であれば数年前から刈り上げスタイルが流行っていますので挑戦してみてはいかがでしょうか?ご予約お待ちしています。

  • 梅雨に入りシーズヘアで縮毛矯正をされませんか

    2020/06/12

    昨日から梅雨入りしたみたいですが今日は晴天で暑くなりましたね。去年もそうでしたが梅雨入りした直後から空梅雨でした。しかしこの時期は湿度も高くクセがある方にとっては憂鬱な時期だと思います。先週末くらいから縮毛矯正をされる方が多くなって来たようです。縮毛矯正は最も時間がかかるメニューですので早めのご予約をお勧めします。この梅雨を快適に乗りきる為に縮毛矯正をされてみてはいかがでしょうか!

  • 筥松、馬出,からも通える箱崎美容室シーズヘアで縮毛矯正をして髪質改善しませんか

    2020/06/04

    もうすぐじめじめと嫌な季節になって来ます。朝セットしてもすぐ崩れてしまう事ありませんか。縮毛矯正をされると楽になりますよ。髪質改善してくれますので手触りが良くなります。気になる所だけされても良いし全体に自然な感じになるように伸ばす事も出来ます。縮毛矯正までは!と言う方はストレートパーマ(アイロンをしない)やトリートメントで落ち着かせる方法もありますのでスタイリストとご相談の上決められたら良いと思います。ご来店お待ちしています。