BLOG

ブログ

BLOG

ブログ

当店から店舗情報や髪についてなど、様々な情報を更新しております。

  • 12月の営業時間延長と予約の傾向と対策!

    2023/11/28

    12月は職種にもよりますが忙しく慌ただしい1ヶ月になります。残業が増えたり忘年会などその後にもご来店頂けるよう12月限定で現在21時迄ですが1時間延長し22時迄全てのメニューの受付を致します。【22時からでもパーマorカラーもOKです。但し早めに来れる方又はお休みの方は早めの時間の予約をお願い致します。仕事帰りの方優先です】12月は美容室は混んでるイメージがあると思いますが20日位までは比較的ゆっくりしています!20日過ぎて来ると正月の帰省や旅行、新年をスッキリと迎えようと言う方が多くなり一気に予約が集中しますので20日以降のご予約は早めにされた方が良いでしょう!【19時以降は仕事帰りの方優先です予約時間より早めに来れそうな場合はお電話ください臨機応変に対応致します。予約状況によっては22時前に閉店する場合がありますので早めのご予約お待ちしています。】【12月31日~1月3日も営業しています】是非ご利用ください。

  • リンス、コンディショナー、トリートメントの違い!

    2023/11/23

    前のブログに付随しますがリンス、コンディショナー、トリートメントの違いを簡単に説明したいと思います。色んな商品があるので一概には言えないのですがリンスという呼び方はほぼ死語でそれに変わる呼び方がコンディショナーです効果としては表面コーティングで髪を保護する役割と手触りを良くしてくれます。トリートメントですがリンスやコンディショナーと同様トリートメントとして表記してある物とインバストリートメント(洗い流す)の2タイプがあります。トリートメント効果を高めたい場合はインバストリートメントをお勧めします。余談ですがリンスインシャンプーは効果の違う物を1つにした商品なのでお勧め出来ません!

  • 冬は髪が乾燥する季節トリートメントでケアしましょう

    2023/11/22

    冬は暖房で肌も髪も乾燥して来ます。肌の保湿はしても髪の保湿は中々しませんよね!髪がパサついて見えるよりしっとり艶やかに見えた方が綺麗で若々しく見えるのです。そこで欠かせないのがアウトバストリートメントと(荒い流さない)インバストリートメント(洗い流す)です。よりトリートメント効果を出したい方はインバストリートメントは必ずされた方が良いでしょう!ただ付けて流すのでは無くしっかり揉み込み少し時間を置く事が大事です

  • ソフトバンクホークス!それで良いのか???

    2023/11/20
    ロゴ

    今シーズンも終わり我らのホークスも来シーズンに向けて動いてますが本当にそれで良いのか?と思うような選手の入れ替えをしています!戦力外やトレード、フリーエージェントでの獲得に向けて大金をばら撒こうとしています!ここ数年優勝から遠ざかっているのでなりふり構わずって感じです!ホークは今だに常勝軍団だと思ってるのでしょうか?だんだん魅力の無いチームになって来てるように思えます。お金で実績のある選手をかき集め生え抜きや若手の選手がそれにより出場機会が減りそれで優勝すれば良いのですが・・・巨人と同じ道をたどっているように見えます。皆さんはどう思いますか?

  • 秋も深まりサウナや温泉が気持ち良い季節です!!

    2023/11/14

    寒くなって来ましたね温泉やサウナが気持ち良い季節になって来ました。毎週時間を見つけては波葉の湯のサウナに行ってます。心も体もリラックス出来リフレッシュした気持ちで職場に戻る事が出来ます。ただサウナ室内でおしゃべりだけは勘弁してほしいものです。サウナに集中できません笑!サウナの後はベイサイドにある博多豊一のテイクアウトの寿司を買って晩酌するのが至福の時です。1週間のルーティーンの一つになっています。皆さんもこのルーティーン試してください最高ですよ笑!!

  • 11日(土)12日(日)の予約状況

    2023/11/11

    両日共まだまだ空き時間があります。ネット予約上予約できない時間帯でもメニューによっては予約可能な時間もありますのでお電話でお問い合わせください。

  • 美容室に行く時に適さない服装は!

    2023/11/09

    皆さん美容室に行く時何気なく服を選んで行かれる方がほとんどだと思いますが実は適さない服装があるんです!これから冬にかけて厚手の装いになって来ると思いますがその中で適さない服装とは【パーカーやハイネックなどの首周りがかさむ服装】です。特に女性のセミロング以上の方カットクロスをした際首周りが浮いて正確に切れなくなりますので美容室に行かれる際はなるべく避けるようにされた方が良いでしょう。ブログ画像

     
  • 4日(土)5日(日)の予約状況

    2023/11/03

    両日共まだまだ空き時間があります。ネット予約上予約出来ない時間帯でもメニューによっては予約可能な場合がありますのでお電話でお問い合わせください。