BLOG

ブログ

伸ばしかけの髪の毛でお悩みなら、シーズヘアへお任せください!

こんにちは!Sy’s hair(シーズヘア)です。

 

9月もあと少しで終わり、もう10月ですね。ようやく涼しくなってきましたね。最近お客様の中に、伸ばしかけをどうしたらいいのかわからないというお悩みを聞きました。たしかに、夏にばっさりとショートヘアにして、秋から冬の間は伸ばすという方が多くいらっしゃいます。

 

ショートヘアにすると、ミディアムヘアに伸ばしかけの時に髪が肩先でハネてしまうというお悩みを多く耳にします。中途半端な長さで髪が襟足にチクチクしたり、伸ばしたいけど結局切ってしまうということもありませんか?そんな悩みが多い伸ばしかけの時期でも楽しめるヘアスタイルをご紹介していきます!

 

まず襟足はこまめカットしていくことがポイントです。バランスよくカットしていき、トップやサイドを伸ばしてボブにすることも可能です。ボブにも様々な楽しみ方はあります。耳掛けアレンジにしたり、前下がりボブで大人っぽさをだしたりと様々な楽しみ方やアレンジがあります。

 

また肩先でハネるくせを生かした外ハネスタイルも可愛くておすすめです。毛先にだけパーマをかけ、内巻きと外ハネを混ぜた無造作なスタイルもおしゃれでおすすめです。外ハネがうまくできない。という方にもアドバイスいたします。

 

「ヘアスタイルがうまく決まらない」「持続性のあるヘアスタイルがいい」「伸ばしたいけど変になりそう」とお悩みの方はぜひシーズヘアへお越しください。お客様のお顔やご希望に合わせたヘアスタイルをご提案いたします。

 

始めてシーズヘアをご利用で不安な方も、ご安心ください。シーズヘアでは、経験豊富なスタイリストが担当します。カウンセリングを重視した手入れのしやすい再現性のあるカット、できるだけ髪にダメージを与えない薬剤を使用したカラー、スタイルに合った薬剤と方法を選定したパーマなどお客様に合わせた施術を行います。

 

福岡市東区で美容室をお探しの方は、箱崎駅から徒歩7分、箱崎宮前駅から徒歩3分の美容室「Sy’s hair(シーズヘア)」へお越しください。