BLOG

ブログ

印象を変えたい方は箱崎にあるSy's hairへ

箱崎駅でヘアケア

こんにちは。箱崎にある美容室Sy’s hair(シーズヘア)です。

2019年もあと少し。クリスマス、お正月とこれからイベントが盛りだくさんですね!旅行や帰省など、人に会う機会もぐっと増えるのではないでしょうか?久しぶりに家族や友人と会う前に、当店でヘアケアはいかがでしょうか?

 

「人の印象は見た目で9割決まる」とよく言われますが、髪が与える印象は、顔以上に重要です。人を見るとき、正面よりも、斜めや横から見ることが圧倒的に多いですよね?その時、顔よりも髪のほうが目に入る面積が広いですから、髪は顔よりも印象を決めることになるんです!髪型、カラーはわかりやすく印象が変わりますが、大切なのはツヤ感やボリューム感。これらがあるとぐっと若返って見えますし、清潔な印象を与えることができます。

 

しかし、髪は一番嘘がつけないパーツです。顔は化粧品で、身体は洋服で比較的すぐに印象を変えることができますが、美髪はすぐに得られるものではありません。肌と同じで、髪も年齢を重ねるにつれ、ボリュームやツヤは失われてしまいます。髪の老化を予防し、ハリのある美しい髪を保つためには、なんといっても日頃からのヘアケアが重要なんです!

 

当店は、ダメージケア・トリートメントに力を入れているサロンです。最大1ヵ月効果が持続するトリートメントメニューをはじめ、カラー・パーマについても、お客様の髪質に合わせたダメージレスな薬剤を使って施術致します。ぜひ一度、当店のトリートメントをお試しください。ツヤとハリのある髪に、きっと満足していただけると思います。

 

サロンでの集中ケアに加えて、綺麗な髪を保つためには日頃のヘアケアも必要です。シャンプーの仕方、トリートメントの付け方ひとつでも、日々続けていけば髪に与える影響は大きく変わります。髪のお悩み、ケアの方法が分からないなど、ご来店頂いた際には何でもお話しください!お客様ひとりひとりの髪質に合ったケアをご提案させて頂きます。サロン専門のヘアケア用品も販売しておりますので、お気軽にお尋ねください。