BLOG

ブログ

福岡市東区箱崎シーズヘア 髪質改善の本当知ってますか?

(上のこのような写真を使って髪質改善とうたってますが仕上げにアイロンを使っています。これだけのクセをまっすぐ伸ばせるのは縮毛矯正以外ないでしょう。過大表現しすぎです)

ここ数年前から髪質改善なrるメニューを聞いた事ある方も多いと思いますがどんなメニューなの?と思う方が多いと思います。その名の通り髪質を変えてくれるメニューです。ただこの表現ちょっと待ってください。髪質改善なるメニューはトリートメントと縮毛矯正の間で永久的なものではなく繰り返して施術しないといけない、これは他のメニューと同じです。手触りを良くし髪を落ち着かせ扱いやすくする事が出来るのですが、だったらトリートメントや縮毛矯正でよくない?と言う事です。どちらのメニューも髪質改善してくれます。髪質改善メニューは髪質を選びますので髪質によってはトリートメントで十分な方や縮毛矯正をされた方が扱いやすくなる方の方が多いのが実情です。髪質改善メニューを扱ってない店が多いのは何故なのでしょう?先ほど触れたようにメニューとして中途半端で扱いずらい事です。よっぽどトリートメントや縮毛矯正をして髪質改善した方が効果がすぐ実感できるからです。本当に髪質改善されたい方はシャンプーとコンディショナー、トリートメントにこだわる事が大事です。日頃のケアをしっかりすることが永久的に改善できる方法だと思います。