BLOG

ブログ

BLOG

ブログ

当店から店舗情報や髪についてなど、様々な情報を更新しております。

  • ゴールデンウイーク営業のお知らせ

    2019/04/15

    29日(月) 6日(月)は定休日でお休みさせて頂きます。

    その他の祭日は通常通り営業致します。

     

     

  • エルジューダポイントケアスティック!今売れています

    2019/04/13

    生え際や分け目に短い髪の毛(抜け毛)が立ったりしていませんか?人気のエルジューダシリーズからポイントケアスティックが今売れています。トリートメント成分でべた付かずサラッと仕上がり持続性に優れています。気になられる方はお声掛け下さい。

     

     

  • ダブルカラー

    2019/04/11

    最近10代、20代の女性でグレーや透明感のあるカラーの注文がたまにあるのですが、雑誌やインターネットで探して来られる方が多くカラーですぐ出来るのではと思われてる方が多いようです。実際はハイトーンカラーを先に入れたりブリーチ剤で1,2度脱色してからグレーやマットの色味を入れるダブルカラーやトリプルカラーをしないといけない場合が多いのです。勿論、髪への負担も大きいし時間も費用もかかります。色持ちも通常のカラーより持たないので2週間~3週間くらいだと思います。色自体は凄くかっこいい色だと思いますがショートとか短めの方にはオススメの色です。

     

  • 毎回カラーはどう染められてますか?

    2019/04/10
    ロゴ
    カラーは褪色具合や周期にもよりますが毎回全体染める必要はありません。なぜなら髪への負担が増すばかりだからです。中間毛先の褪色があまり無い人やカラーの周期が早い方はリタッチで良いと思います。ただ数回に一度は全体染めた方が良いでしょう。毛先の褪色が激しい方やカラーの周期が長い方は毎回全体カラーをされても良いと思います。カラー剤にはトリートメント成分も含まれているので手触りは格段に良くなりますよ。 当店ではカラー後のシャンプーにアルカリ除去剤を使用していますので残留アルカリが無く痛みにくい状態でお帰り頂いています。 後アフターケアでのホームトリートメントは必ずされてください、ダメージの軽減や色持ちが良くなり手触りも良くなりますよ、髪のコンディションを良くするように心がけましょう。
  • プライベートゴルフ

    2019/04/09

    昨日夜須高原カントリークラブに行って来ました、絶好のゴルフ日和で気持ち良い天気でした。これからグリーンもフェアウエイも緑が濃くなり綺麗になっていきます。後はスコアが良くなれば最高なのですが!

    皆さんもゴルフ始めてみませんか!楽しいですよ!

     

  • 30代40代オススメスタイル

    2019/04/09

    今回は30,40代の方へオススメヘアスタイルをご紹介致します。30代の方はまだ感じないでしょうが髪のボリュームやコシ、ツヤ無くなって来たなと感じられる方が多くなってきます。そういった方の悩みに逢うヘアスタイルをご紹介致します。このスタイルはボブをベースにバックからサイドに向けて前下がりにグラデーションを入れ全体にゆるいパーマをかける事でボリューム感を出すスタイルです。動きが出てお手入れも簡単です、是非挑戦してみてください。

  • この春オススメスタイル(メンズパーマ編)

    2019/04/06

    今回はメンズパーマ編です。軟毛の方や直毛の方などボリュームや動きがほしい方などに適しています。パーマは扱いにくいと思う方が多いと思いますが、意外と簡単でスタイリングが楽になったりしますので挑戦してみてはいかがでしょうか!

  • この春オススメスタイル(パーマスタイル編)

    2019/04/05

    やっと春めいて来ましたね、新年度も始まり新たな気持ちで仕事に取り組んでいる方も多いのではないでしょうか。ヘアスタイルも春らしく、ゆるふわボブとかどうでしょうか、緩やかなカールで明るいイメージになりお手入れもワックスをもみこむだけ!簡単です。新たな自分を発見できるかもしれませんよ。

  • UVカットヘアマニキュア

    2019/04/03
    UVカットヘアマニキュア

    これから紫外線が強くなって来る季節です、UV効果のあるヘアマニキュアで髪を守りませんか!髪の表面に色素が吸着する為毛髪のダメージを保護します。黒髪にはあまり発色しませんが太陽光や蛍光灯の下では薄っすら色味を感じる事が出来ます。カラーをしている髪にアクセントカラーとしても良いと思います、より色味を感じる事が出来ますよ。欠点としては最近のマニキュアは吸着力が良くカラーチェンジがしにくい事と色落ちです。無色もあるので髪のツヤを出したい方にもオススメです。

  • 玉置浩二in福岡サンパレス

    2019/04/03
    オーケストラとのコラボ

    昨日行って来ました。オーケストラとのコラボで圧倒的な声量と歌唱力で魅了されました。往年のヒット曲もあり会場は盛り上がってました。機会があったら皆さんも一度生歌を聞かれてみてはいかがでしょうか。

  • 舞鶴公園花見

    2019/04/02

    昨日行って来ました。天気は良かったのですが肌寒くお酒を飲むには厳しい天気でした。桜祭りの最終日で平日にも関わらず大勢の花見客で賑わっていました。桜も満開って事でしたがシダレザクラはまだまだ満開ではなく咲いてない所もあってソメイヨシノの花びらも例年より付きが悪いような気がしました。

    箱崎宮前で美容室をお探しならSy's hair

    福岡城跡展望台から眺める福岡タワーやドームなどの街並と見下す桜がとても綺麗でした。桜の名所なので行かれた事の無い方は一度行かれてみてはいかがでしょうか。

  • 学割キャンペーン中

    2019/03/29

    ホットペッパーでお馴染みの学割キャンペーン中です。

    お得なメニューを用意していますので当店ホームページ

    又はホットペッパービューティーでご確認下さい。

  • ご近所の桜

    2019/03/29

    近所にある桜のj木は8分咲位で週末が見頃です。皆さんも花見に行かれる方が多いと思います。夜桜はまだまだ寒い時期ですが日中は天気がよければ暖かい日が多いので絶好の花見日和です。私も来週、舞鶴公園さくら祭りに行く予定です。日本桜名所百選にも選ばれた福岡を代表する桜の名所で1000本のソメイヨシノなど福岡城跡の展望台から眺める桜と福岡の街並が凄く綺麗です。行かれた事無い方は是非一度行ってみられたら良いと思います。

     

  • お客様からの差し入れ

    2019/03/28

    本日常連のお客様から差しいれを頂きました。

    たまにお客様からこういった差し入れやお土産を頂くのですが

    気にかけて頂いて本当にありがたい事です。ありがとうございました。

    *箱崎の【手作りの店はぎ】と言う店のおはぎです、甘すぎず美味しい店です

     

  • オススメ商品

    2019/03/28

    オリウ゛ァニーHNオイルバームをご紹介します。

    ハチミツ、オレンジラフィー油配合で、爪、手肌、髪を

    しっとりサラサラ、潤いのある状態に導くオイルバームです。

    ベタ付かず使用感がサラサラで香りも優しく私はハンドクリーム

    として使用しています。髪につけても保湿効果があるのでオススメです。

     

  • デジキュアパーマ

    2019/03/27

    日中は暖かく春らしい陽気になって来ましたね、桜も週末が見頃で皆さん思い思いの花見をされるんでしょうね!気分も明るくなり暮らしやすい時期になってきます。                                           ヘアスタイルの方もカールやウエーブをつける事で華やかになりますよ!ゆるいパーマやウエーブは取れやすい場合が多いです。今はカラーをされてる方が多く、一番持ちが良いのがデジタルパーマなのですが、カラー毛にはオススメ出来ません、ダメージ具合にもよりますが乾燥しやすくなります。コールドパーマとデジタルパーマの中間のデジキュアパーマがオススメです。主成分がトリートメントなので負担も少なくパーマの持ちもコールドパーマよりも持ちますよ。どんなヘアスタイルにするか、髪のダメージ具合によってどんな薬剤を使うかを担当スタイリストと良くご相談の上パーマに挑戦してみてはいかがでしょうか。

     

  • 自分に合うシャンプーの選び方パートⅢ

    2019/03/26
    ロゴ

    前回、前々回と成分的な観点から自分に合うシャンプーの選び方をご紹介しましたが、今回はもっと分かりやすくご紹介したいと思っています。

    はっきり言って成分表を見ても分かりませんよね!沢山ある市販のシャンプーを自分で選ぶのは難しいです。どうしてもコマーシャルをしてる有名な商品になってしまいがちです。シャンプーはどれでもいいと思ってる方も多いと思います。女性は男性と違いヘアスタイルが長めですのでシャンプーによって手触りや髪の落ち着付きが違ってきます。カラーをしている方はカラー専用のシャンプーを使う事でカラーの色持ちを良くしたり、手触りを良くします。フケ性の方は頭皮の乾燥を防ぐオイル系のシャンプーを使う事で頭皮が潤い乾燥しにくくなりますが軟毛の方は仕上がりが重く感じるかもしれません。頭皮の油分が多い方は皮脂が毛穴を詰らせる為、スキャルプシャンプーで頭皮環境を整えた方が良いでしょう、しかしハイダメージ毛や乾燥毛の方が使うとパサツキが気になるかもしれません。これらの事を自分で判断するのは難しいですよね。本当であれば私達美容師がアドバイスするべきだと思いますが市販のシャンプーは良く分かりません。どうしても取り扱いのあるシャンプーや美容室での専売品しかアドバイスできないのですが、はっきり言える事は価格は少々高めでも成分的、使用感は市販のシャンプーとは全然違います。その分美容室では自分に合ったシャンプーを探して上げる事が出来るのです。

    タイプ別シャンプー一覧

    軟毛の方***コタアイケアシャンプー1、ミルボンボリューマイジングシャンプー、ディアボーテひまわりシャンプー、いち髪ふんわりボリュームケアシャンプー  

    硬毛、クセ毛の方***コタアイケアシャンプー7、8、シュワルツコフフォルムコントロールシャンプー、オッジィオット、ボタ二ストモイストシャンプー

    カラー専用シャンプー***コタアイケアシャンプー3、5、シュワルツコフカラースペシフィークシャンプー、ホーユーカラーケアシャンプースタイリッシュ 

    頭皮用シャンプー***コタセラスパシャンプー、シュワルツコフディープクレンジングシャンプー、スカルプDシャンプー、ルメント炭酸シャンプー

     

    このような商品がおススメになります、是非参考にされてみて下さい。

                                                                                            

     

     

     

     

     

  • 自分に合うシャンプーの選び方パートⅡ

    2019/03/24
    ロゴ

    今回はタイプ別に選ぶ方法をご説明します。                           頭皮に合う物を選ぶ***乾燥肌、敏感肌の方はアミノ酸系シャンプーがおススメです。オイリー肌、脂性肌は石鹸系シャンプー、高級アルコール系シャンプーがおススメです。                                       季節によって使い分ける***冬の乾燥しやすい時期は洗浄力が優しく皮脂を取り過ぎないアミノ酸系シャンプーを使い、夏の暑い時期はしっかり皮脂を取る事ができる高級アルコール系、石鹸系のシャンプーを使うのも良いでしょう。                                          髪質にあわせて選ぶ***乾燥毛*アミノ酸系シャンプーが保湿力が高くおススメです。軟毛*アミノ酸系シャンプー+ノンシリコン、この組み合わせがボリュームアップには適しています。ダメージ毛*アミノ酸系シャンプー+天然精油などの油分が入ってる物が良いでしょう。

    次回はもっと分かりやすく商品説明でご紹介致します。

     

     

      

  • 本日の予約に関して

    2019/03/24

    本日はまだまだ空きがあります、ネット予約場予約不可な時間帯でもメニューによっては予約可能な場合がありますのでお電話にてお問い合わせ下さい。

  • 自分に合うシャンプーの選び方

    2019/03/23
    ロゴ

    まずシャンプーを選ぶ際自分の髪質を良く知る事が大切です。髪の太さは?太いのか細いのか普通なのか、髪質は?直毛なのかクセ毛なのか、頭皮が乾燥しやすいのか油分が多いのか、髪を沢山剥いている方はパサつきやすく乾燥しやすいので乾燥毛なのかなど、これらの条件によってシャンプーは変わって来ます。しっとりサラサラ、ふんわりサラサラ仕上がりのイメージによっても変わります。   

    アミノ酸系シャンrプー***洗浄力がマイルドで頭皮や肌に優しい、肌と同で                                       弱酸性でキシキシ感が少ないが整髪量の落ちが悪かったり頭皮の油分が多い方はスッキリ感がしない場合も(美容室でおススメしているシャンプー)           

    高級アルコール系シャンプー***低価格であわ立ちがよく洗浄力が強い分脱脂力も強いので頭皮への刺激が強く乾燥しやすい為、乾燥肌や肌の弱い人には不向き(コンビ二やドラックストアに置いているシャンプー)

    石鹸系シャンプー***天然原料で無添加、高い洗浄力をもつ為皮脂を取りすぎてしまい洗い上がりがキシキシしやすい、石鹸カスが残りやすい

    このように大まかに3タイプに分類する事が出来ます。次回は具体的なシャンプーの選び方を紹介したいと思います。

     

     

     

                                             

     

     

     

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 >