BLOG

ブログ

BLOG

ブログ

当店から店舗情報や髪についてなど、様々な情報を更新しております。

  • 白髪染めの方へシーズヘアがヘナカラーを提案します。

    2020/07/27

    白髪染めをされてる方へヘナカラーをご提案致します。ヘナカラーとは天然植物を原料として使った染料でブラックやブラウン、レッドやイエローなどカラーバリエーションは少ないですが特徴はカラーによるダメージはありませんし刺激もなく、何より髪にハリと艶を与えてくれます。但し良い事ばかりではありません草まけする方やアレルギー体質の方はかぶれる場合がありますので事前のパッチテストを必ず行って頂きます。安易に市販で販売してるヘナをご自分でされますとかぶれる場合がありますのでご注意ください。是非ヘナカラーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

  • 箱崎シーズヘアの4連休の予約状況

    2020/07/23

    今日から4連休ですね、せっかくの4連休も自粛ムードで出かける事が難しいですね。今の所今日明日は予約が埋まりつつありますが週末土日はまだ空き時間がありますので早めのご予約をお勧め致します。ご来店お待ちしています。

  • 箱崎シーズヘアはコロナ対策を継続して行っています

    2020/07/21

    ついに福岡市のコロナ感染者数が更新したようですね、緊急事態宣言解除後人混みが戻りつつあっただけに残念な結果になってしまいました。予測はされていたものの今後の推移が心配ですね。明らかに第2波が来てるようです。経済を止める事は国も県もこれ以上の保証は出来ない中どうコロナと向き合って行くのか難しい判断が求められます。色々な考え方があると思いますが重症者と死亡者を出さない対策が重要な気がします。無症状の感染者は無数に存在すると認識した方がいいのでしょう、その中で色んな施設を利用する側される側がきちんとコロナ対策を継続してやる事が大事だと思います。シーズヘアは今後もコロナ対策を継続して行って行きたいと思います。

    (換気に対しては暑くなって来ましたので冷房効率を考えて定期的に出入り口の換気を行います)

  • 筥松、馬出,からも通える箱崎美容室シーズヘア は只今学割U24開催中

    2020/07/17

    今年は学生さんもコロナの影響で授業が無かったり、バイトも無かったりと大変な状況に見舞われたと思います。髪を切りたくても伸ばしたりされてる方もおられるのではないでしょうか?少しでもお役にたてればと思い只今学割U24を開催中です。ご予約ご来店お待ちしています。

  • 髪質改善=手触り良く扱いやすくする事とシーズヘアは考えています

    2020/07/15

    以前も何度か取り上げましたが髪質改善と言うメニューは何?と思った方もいると思います。呼んで字のごとく髪質を綺麗にし扱いやすくしてくれるメニューです。

    髪質改善と言うメニューがあり簡単に言えば矯正ストレートとトリートメントの間のメニューになります。中間なのでクセを伸ばす力もそこまで無くトリートメント効果も単体メニューより期待できません。決して安い価格のメニューではないし効果がすぐ分かるものでもないので導入に踏み切れないサロンが多いのです。

    シーズヘアもそうですがだったら矯正ストレートで扱いやすくしてあげたりトリートメントで手触り良くしてあげた方がお客様にとっても分かりやすく実感できるのではないかと思います。髪質改善メニューを否定しているのではなくお客様にとって分かりやすく効果を出したいと言う思いからシーズヘアでは髪質改善と表現しています。

     

    注)  矯正ストレートなのか髪質改善メニューなのか確認して施術しましょう。髪質改善メニュの場合は仕上げにアイロンを使いますので一度濡らしたらこのような仕上がりになりませんので注意しましょう。

        

     

  • 梅雨まっただ中髪型がまとまりませんよね、箱崎シーズヘアにご相談しませんか

    2020/07/07

    各地で大雨が降ったりしてまだまだ梅雨が続きそうですが、湿度も高くジメジメと嫌な時期です。髪型も朝せっかくセットしても数時間後には乱れてしまい憂鬱な日が続きますが朝のお手入れが楽になるようパーマをかけてみませんか。

    中途半端にゆるいクセが一番まとまりにくい原因です、ソフトウエーブをかけてみたり必要な所だけストレートパーマや縮毛矯正をかけてみたり今この時期だからこそ扱いやすくする事がストレス無く過ごせる方法だと思います。

    是非シーズヘアのスタイリストにご相談ください、お待ちしています。

  • コタホームケアトリートメントを絶賛発売中 箱崎シーズヘアでお買い求めください

    2020/07/02

    髪のダメージでお悩みの方トリートメントでサラサラ感を体験してみませんか!なかなかトリートメントまでされる方も少ないと思いますがコンディショナーとトリートメントでは手触りも持ちも全然違いますよ。今ならホームケアトリートメント購入の方に当店のシステムトリートメント【生トリートメント】の1剤2剤を小分けしてプレゼント致します。3週間前後の持続性がありますがホームケアトリートメントを使う事で4週間、5週間持続します。使用方法は中間~毛先に1剤を塗布して良くもみ込みながら全体に延ばします。続けて2剤を1剤同様塗布しもみ込みます。1剤2剤も中間~毛先は念入りにもみ込んでください。全体を綺麗に洗い流し最後にホームケアトリートメントを全体に塗布し良くもみ込み軽く洗い流します。放置時間は必要ありません、是非サロン帰りの仕上がりを体験してみてください。

  • コロナショック後のサロン状況と箱崎シーズヘアは働き方改革を実行します

    2020/06/30

    6月に入りお客様も大分戻って来て頂いてるようです。特に週末は前日には一杯になるケースが多く当日予約の方にはご迷惑をおかけしています。平日は空き時間がありますので平日ご来店可能の方には平日をお勧め致します。

    当店も働き方改革の一環としてパーマ、カラー、カットの受付時間19時迄ですが18時の時点で18時以降のパーマ、カラーのご予約が入ってない場合は受付を終了する場合がありますのでご了承ください。(カットは常時19時迄OKです)

    但し事前予約の場合はパーマ、カラーも通常通り19時迄受付致しますので18時以降のご予約はお早めにお願い致します。

     

     

     

  • シーズヘアがお勧めするこの夏の爽快シャンプー

    2020/06/26

    暑い夏がやって来ようとしています。シャンプー後のドライヤーも暑苦しく嫌な季節ですよね、そんな中爽快シャンプーはいかがでしょうか。

    ミントベルシャンプーをご紹介します。天然メントール配合で洗い上がりが爽快です。保湿成分のセンブリエキス、プラセンタエキス、ホホバオイル、シアバター配合で潤いを与えます。汗や皮脂による気になる頭皮の臭いに対してユーカリ油やカキタンニンの働きで消臭効果を発揮します。クール度4段階でラインナップがありますので是非1度お試しください。販売価格¥1848にて絶賛販売中!!

  • シーズヘア(美容室)の食事事情

    2020/06/25

    美容室に限らずサービス業をされている方は定時に昼食を食べる事は難しいですよね、基本的にはお客様がおられない時に30分位で昼食をとる事が多いのですが、土日に限らず忙しい時には食べない事も多く5分でも手が空けばかきこむように食べる事もあります。そんな中最近はまっているのがレトルトご飯にいなばのタイカレーにはまっています。どちらもレンジで温めてぶっ掛けて食べるのですが結構美味しいですよ、ちなみに250円位で食べられます。

  • シーズヘアの常連さんから差し入れを頂きました

    2020/06/20

    アイスの差し入れを頂きました。暑い季節欠かせませんよね。

    大好物なので少しずつ楽しみたいと思います。

    いつもいつもお気使いありがとうございます。

  • コロナ禍の影響でホームカラーをされる方が多くなっているようです

    2020/06/19

    約2ヶ月のステイホームの影響でホームカラーをされる方が多くなっているようです。この状況下では仕方のない事ですが、いくつか危惧されることがあります。1つは髪にどのくらいダメージが出ているかという事と、一旦暗く染まった髪を明るく染める事は難しく更なるダメージを伴うと言う事です。自分で染める場合ファッションカラーでもグレイカラーでも希望の色に染めるのは難しくましてやケアしながら染めるのは至難の業です。

    ケアしながら髪の艶も保って行く事が大事になって来ますので、コロナが落ち着いたらまたサロンカラーにシフトチェンジして頂けたらと思っています。

  • シーズヘアの今週末の予約状況

    2020/06/18

    週末20日(土)21日(日)の予約状況はまだまだ空き時間があります。6月に入って週末は前日には一杯になるケースが多くなって来ました。コロナショックの反動か週末に集中しているようですので早めのネット予約をお勧めしますが、ネット予約上予約出来ない時間帯でもメニューによっては予約可能な場合がありますのでお電話にてお問い合わせください。ご予約お待ちしています。

  • 箱崎シーズヘアでカットしてスッキリしませんか

    2020/06/17

    暑くなって来ましたね、今年は気温が上がるのが早いみたいですね。すでに35℃とか高い日があったみたいで真夏には何度になるのでしょうか?

    髪も伸びたり、厚みが出るとうしく襟足に汗をかきやすくなります。カットでスッキリお手入れ簡単にしませんか。長さをあまり切られたくない方でも量をスクだけでもスッキリしますよ。男性であれば数年前から刈り上げスタイルが流行っていますので挑戦してみてはいかがでしょうか?ご予約お待ちしています。

  • 梅雨に入りシーズヘアで縮毛矯正をされませんか

    2020/06/12

    昨日から梅雨入りしたみたいですが今日は晴天で暑くなりましたね。去年もそうでしたが梅雨入りした直後から空梅雨でした。しかしこの時期は湿度も高くクセがある方にとっては憂鬱な時期だと思います。先週末くらいから縮毛矯正をされる方が多くなって来たようです。縮毛矯正は最も時間がかかるメニューですので早めのご予約をお勧めします。この梅雨を快適に乗りきる為に縮毛矯正をされてみてはいかがでしょうか!

  • 筥松、馬出,からも通える箱崎美容室シーズヘアで縮毛矯正をして髪質改善しませんか

    2020/06/04

    もうすぐじめじめと嫌な季節になって来ます。朝セットしてもすぐ崩れてしまう事ありませんか。縮毛矯正をされると楽になりますよ。髪質改善してくれますので手触りが良くなります。気になる所だけされても良いし全体に自然な感じになるように伸ばす事も出来ます。縮毛矯正までは!と言う方はストレートパーマ(アイロンをしない)やトリートメントで落ち着かせる方法もありますのでスタイリストとご相談の上決められたら良いと思います。ご来店お待ちしています。

     

     

  • シーズヘアの夏カラー!思いっきりカラーを楽しみませんか!

    2020/05/27

    少しずつ日常を取り戻しつつありますがまだまだ安心は出来ませんね。やっと行動制限が解かれ色んな所に出かけたくなりますがソーシャルディスタンスを心がけ日々を過ごさないといけませんね。夏に向けて気分を明るくするために髪も少し明るくされてみてはいかがでしょうか。お勧めの色はアッシュやマット、ハニーベージュやモスベージュ、クールベージュなど寒色系の色味が良いと思いますよ。色が変わると気分も変わります是非挑戦してみてはいかがでしょうか!

  • 緊急事態宣言解除後のシーズヘア

    2020/05/25

    緊急事態宣言が解除されましたがお客様がまだ戻って来たとは言えず自粛ムードは継続中です。特に女性やご年配の方などはまだ自粛ムードがあるみたいです。これからの時期梅雨に向けてジメジメ髪がまとまらなくなって来ます。縮毛矯正をして髪質改善しませんか、自然な感じに伸ばせますので違和感なくなじませる事が出来ますよ。自粛ムードを吹き飛ばし気分もサッパリ綺麗になりませんか。皆さんのご来店お待ちしています。

  • シーズヘアの16日(土)17日(日)の予約状況

    2020/05/15

    週末の予約状況は土、日とも空き時間がありませんがメニューによっては予約可能な時間帯がありますのでお電話にてお問い合わせください。

    (パーマorカラーorカットでも予約可能です)

     

  • カットするなら箱崎のシーズヘアで切りませんか!

    2020/05/14

    緊急事態宣言も解除され少し緊張感もなくなりましたが、昨日までと何も変わりません。引き続き自粛ではなく気を引き締めて行動しなくてはいけませんね、元に戻ってはいけませんから。しかしこの自粛生活でカットを我慢されている方も多いと思います。もうカットもカラーもされてもいいのではないでしょうか!後は気持ちの問題だと思いますよ、いやまだ気をつけるべきと思う方もおられると思いますが、いつまで自粛するといいの?と言う事です。上手くコロナと付き合って行くしかないのです。シーズヘアも今まで同様安全対策をした上での営業を続けて行きますのでご来店お待ちしています。

     


     

< 1 2 34 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 >