BLOG

ブログ

BLOG

ブログ

当店から店舗情報や髪についてなど、様々な情報を更新しております。

  • 自宅でできる乾燥ケア~シーズヘアでのヘアケア

    2020/02/11
    箱崎宮前の美容室 シーズヘア

    こんにちは、箱崎宮前にあるSy’s hair(シーズヘア)です!
    身に凍みるような寒さが続く時期ですね。空気の乾燥もまだまだ強く感じます。

     

    先日に引き続き、髪の乾燥についてご案内していきたいと思います

    髪の乾燥ケアは、美容室でしっかりとご自身の髪に合った施術やトリートメントを行っていただくのがとても効果的です。とはいっても、「まずは自分でできるセルフケアから試してみようかな…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

    Web検索すると、実にたくさんのセルフケアの方法がヒットします。

     

    ①タオルドライをしっかりする。

    ②髪をしっかりと乾かす。

    ③髪に良い栄養素が含まれる食材を摂り入れる。

    ④ダメージ改善効果のあるシャンプーを使う。

    ⑤頭皮ケアもできるようなスパシャンプーを使う。

    ⑥ヘアオイルやトリートメントを使う。

    等々…

     

    どの方法も、髪を守るためには大切なことです。

    上記の①~③は、セルフケアとして取り入れやすい方法ですね。実際にすでに行っている方も多いのではないでしょうか。

    しかしながら、④~⑥はいかがでしょうか?こちらももちろん、ご自身で行っている方もたくさんいらっしゃるかと思います。ただ、「どの商品が合うのかわからない」、「挑戦してみたけどあまり効果が実感できなかった…」と思い悩んだ経験はありませんか?

    ご自身で髪のケアを行っていただくことはとても大事なことなのですが、その効果を高めるためには、ご自身の髪質に合ったケアを行うことや正しい方法で行うことが要となります。ただやってみるだけでは、残念ながらあまり効果が期待できないことも多々あるのです。

     

    シーズヘアでは、お客様の髪の状態やご希望をしっかりとお伺いするカウンセリングの時間を設けております。このヒアリングによって、お客様お一人おひとりに合った施術を提案させていただきます。

    セルフケアでは実現できなかった髪質改善を、シーズヘアで手に入れてみませんか?お客様の髪のお悩み解決にご協力させていただきます。ぜひ一度ご来店ください!

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア   カラーリング(ヘアカラー)について

    2020/02/09
    ロゴ

    カラーリング(ヘアカラー)白髪染め(グレイカラー)おしゃれ染め(ファッションカラー)色んな呼び方がありますが、カラーリングをおしゃれ染めと思っている方やまだまだ違いを理解されていない方も多いようです。カラーリングとは髪を染める事を総称して言います。その中に白髪染めとおしゃれ染めに分類されます。カラー剤には酸性カラー、中性カラー、アルカリカラー、植物性カラー(へナ)などがありそれぞれ白髪染めとおしゃれ染めに対応出来ます。酸性カラーは脱色効果が無く黒髪が明るくならないので白髪が少ない方の白髪染めに適しています。髪にダメージが無く最近ではWカラーの後に赤や青など入れる方や白髪の部分にワンポイントとして色味を入れる方も多いようです。中性カラーも脱色効果が無い為白髪が多くなって来た方の白髪染めに適しています。アルカリカラーは一般的に白髪染めやおしゃれ染めに多く使われている薬剤で脱色効果も高く明るい色から暗い色まで楽しむことが出来ます。髪へのダメージは多少ありますがトリートメント成分が多く含まれていますのでカラー後は手触りが良くなります。植物性カラー(へナ)は脱色効果があまり無い為白髪染めに適しています。繰り返すことで髪にハリ、コシが出て来ますので色味を入れなくてもトリートメントの代わりとして、エイジングカラーとしてお勧めです。但し植物アレルギーのある方は頭皮のかぶれやかゆみが出ますのではじめての方は必ずパッチテストは必ず行って頂きます。このように色んな用途や髪質によってカラー剤は変わって来ますので気軽にご相談ください。

    酸性カラーチャート表

     

    アルカリカラーチャート表

     

    ヘナチャート表

  • 箱崎シーズヘアの渡辺です。今キャスケット帽にはまっています

    2020/02/07

    以前から帽子集めはしているのですがニットやキャップ、ハンチングにハットなどありますが今はキャスケットにはまっています。色んな所で探しているのですがキャスケットってあまり無くデザインや柄の種類も少ないようで好みの帽子に出会えません。帽子屋さんとかでは無く雑貨屋やビレッジなどで見つけたりもしますが、あまり堅い感じでは無くデザイン重視の変わった帽子を探しています。そんな帽子が売っている所をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 流行のウルフカットはシーズヘアでしませんか

    2020/02/06

    最近ヘアカタログや芸能人の髪型を見ているとウルフカットが流行っているようです。佐々木希や高畑充希など有名人がすると流行るのでしょう。ファッションも昔流行したワイドパンツやワイドシャツが流行っているようにウルフカットも古臭いスタイルですが、今の時代には新鮮に見えるスタイルになっているようです。頭の形をかっこよく見せてくれるし、個性的でかっこいいスタイルですので春に向けてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

  • シーズヘアは30代40代の大人女性のお客様が多いサロンです

    2020/02/05

    シーズヘアのスタイリストは経験豊富なスタイリストばかりなので安心してまかせてください。流行のヘアスタイルから定番のスタイルまで幅広いお客様に対応しています。中でも30代40台のお客様に支持を頂いています。落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろいで頂くよう心がけています。多くの方のご来店お待ちしています。

  • 筥松、馬出,からも通える箱崎美容室シーズヘア は男性客も多く通われています

    2020/02/05

    当店は美容室なのですが男性客も多く通って頂いています。女性客と一緒でパーマやカラー、スパやトリートメントなど髪にこだわりがあったり、美意識の高いお客様も多く、何しろ定期的に通って頂く為当店も大歓迎しています。

    女性が多いので入りにくいと言うような事は一切ありませんのでまだ美容室に行きなれない方一度ご来店ください。美容室らしい柔らかなカットラインを一度体験してみませんか。

  • 映画【AI崩壊】を観て来ました

    2020/02/04

    昨日キャナルでAI崩壊を観て来ました。技術の進歩が著しい世の中で将来AIの技術が沢山活用される時代が来るでしょうが一歩システムがトラブルを起こすと大変な事になるという警笛を鳴らしてくれる映画でした。技術の進歩と共にネット犯罪も進歩します。依存しすぎない世の中でいてくれる事、人間らしい生き方が出来る世の中であってほしいですね。

     

  • 2月1日(土)2日(日)の箱崎シーズヘアの予約状況

    2020/01/31

    今週末の予約状況はまだまだ空きがありますので早めのご予約お待ちしています。ネット予約上予約出来ない時間帯でもメニューによっては予約可能な場合がありますのでお電話にてお問い合わせください。

  • 卒業式の着付けセットのご予約は箱崎のシーズヘアで!

    2020/01/31

    天気が悪く寒い日が続きますが皆さんどう過ごされてますか?卒業生の皆さんにとっては受験だったり、就職前の方にとっては貴重な時期になりますね。もうすぐ卒業式もあります親子さんにとっても感慨深い日になるのではないでしょうか。着物の着付けやセットをお考えの方も多いのではないでしょうか?当店でも受付中です徐々に予約が入って来ています。良い時間帯をお取りする為にも早めのご予約をお勧め致します。新たな門出を一緒にお祝いさせて頂けませんか!ご予約お待ちしています。

  • シーズヘアのご常連のお客様から頂きました

    2020/01/30

    本日ご来店のお客様から百人一首のおかきを頂きました。沢山の種類が入っていてどれも美味しかったです。いつもお心使いありがとうございます。

  • ショートヘアをするなら経験豊富なスタイリストがいるシーズヘアでしませんか

    2020/01/29

    ショートヘアは顔の輪郭や髪質によっては誰にでも出来るスタイルではないですが、似合うショートヘアにすれば超かっこよくなりお手入れも簡単ですよ。その条件として長さの設定は大事になって来ます。有名人でもショートヘアにしている人は沢山いますが似合ってる人もいれば似合ってない人もいます。それは長さの設定で変わるのです。レイヤー多めのショートヘアはかっこいい印象に、レイヤー少なめだと丸みを帯びて可愛い印象になります。ショートにすると服装が変わると良く言われますが全然そんな事はないですよ、パンツスタイルでかっこよく見せるのもいいし、むしろスカートなどのスタイルにする事でボーイッシュになりすぎず可愛いい感じの印象になります。この春に向けて大胆なイメージチェンジに挑戦して見ませんか!

  • 1月、2月の閑散期の過ごし方をシーズヘアが提案します

    2020/01/28

    1月2月はどうしても世の中の流れが鈍ってしまう時期です。寒かったり特別な行事や催しもなくインフルエンザや新型肺炎などで無駄に外出しない方も多いと思います。飲食店や小売業、サービス行の方は1月2月はゆっくりされていると思います。この機会に有休や仕事上がりを早めにして髪を綺麗にしてリフレッシュしませんか!繁忙期に備えて有効な時間の使い方をするのも良いですね、3月は新年度に向けて人も物も動き出し忙しくなる方も多いと思います。是非この機会にご利用ください、ご来店お待ちしています。

  • 福岡市東区箱崎シーズヘア パラサイト半地下の家族を観て来ました

    2020/01/28

    韓国初のカンヌ国際映画祭でパルムドール賞を受賞した作品です。キム一家が貧しい生活を送っていたある日、IT企業のCEOでもあるパク氏の豪邸にキム家の長男がパク氏の長女の家庭教師、キム家の長女がパク氏の長男のお世話係り、キム家の母親が家政婦、キム家の父親が運転手と一家総出で働くようになり、豪邸での生活にあこがれるようになった矢先事件が降りかかって来る奇想天外なストーリーにいつしか引き込まれていました。ハリウッド映画や日本映画にはないストーリーの展開にどきどきするような映画です。是非観て頂きたい映画だと思います。

     

     

  • 箱崎シーズヘアの25日(土) 26日(日)の予約状況

    2020/01/25

    25日(土)26日(日)の予約状況はまだ少し空き時間があります。

    ネット予約で予約出来ない時間帯でもメニューによっては予約可能な場合

    がありますのでお電話にてお問い合わせください。

     

     

  • 縮毛矯正とストレートパーマの違いは?シーズヘアがお答えします

    2020/01/24

    たまにこういう質問を頂きます。縮毛矯正とストレートパーマの違いを簡単に説明したいと思います。まずストレートパーマはパーマをかけた髪をストレートに戻す時にしようします。軽ーいクセを伸ばす時もありますが月日がたつと元に戻ってしまいますので、クセ毛の人にはお勧めできません。

    一方縮毛矯正はクセを伸ばす力が強いのでクセ毛でお悩みの方にお勧めします。一度伸ばした所は戻りませんので持ちも数ヶ月持続しますが、長さによって変わって来ます。前回のブログでも書いたように、しっかり伸ばしたり、自然な感じに伸ばしたり、部分的に必要な所だけ伸ばしたりと髪質やスタイルによって変わって来ます。日頃のお手入れが簡単になり髪質改善が出来ますのでされた事のない方は是非チャレンジしてみてください。

  • クセ毛でお悩みの方箱崎にあるシーズヘアで縮毛矯正をしませんか

    2020/01/23

    今週、来週は天気が悪い日が多いみたいですね、髪にクセがある方にとっては憂鬱な毎日になりますね、そろそろ縮毛矯正をしないといけない方このタイミングでされませんか!しっかり伸ばしたい方や自然な感じに伸ばしたい方、クセが強い所だけ部分的に伸ばしたい方など、髪質やスタイルによって最適な伸ばし方をご提案させて頂きます。前日迄にご予約頂ければクーポンがご利用頂けます、ご予約お待ちしています。

  • 乾燥ダメージなら、箱崎の美容室Sy's hairへご相談ください!

    2020/01/22
    ダメージケアならシーズヘア

    こんにちは、箱崎宮前にあるSy’s hair(シーズヘア)です!
    1月も半ばを過ぎ、お正月のゆったりとした気分から次第に仕事や勉強モードに戻ってきた頃でしょうか?仕事や勉強への意欲と一緒に、見た目にも意欲的になりませんか?

     

    この時期、寒さだけでなく、空気の乾燥もピークとなっていきます。特に部屋を暖めるために暖房が欠かせない季節ですので、外気だけでなく室内の空気もカラカラに乾いています。

     

    髪は、水分が不足すると弱くなって折れやすくなったり、切れてしまったり、枝毛の原因となってしまったりします。静電気で髪が思うようにまとまらない、変にくっついてしまう…というのも乾燥の仕業です。この時期、そのようなお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

     

    シーズヘアでは、そんなお悩みにお応えします!

    当店では、担当のスタイリストがお客様おひとりおひとりとカウンセリングを行います。お客様の髪の状態とお悩みをしっかりと把握し、それに合う施術やケアをするため、とても大切にしている時間です。

     

    また、当店が取り入れているCOTAトリートメントやイオン超音波生トリートメントは、最先端の上質なトリートメントです。乾燥する冬場にも髪にたっぷりと潤いを与えてくれる強い味方です。真摯なカウンセリングと施術、そして最高のトリートメントをかけ合わせ、冬場の乾燥にも負けないつやのある髪を作るお手伝いをさせていただきます。

     

    新年、心機一転したい方、お正月なまりがなかなか抜けない方。キレイな髪と一緒に、仕事や勉強を気持ちよくスタートさせませんか?

    何も対策をせずに放っておくと、髪へのダメージはどんどん進んでいきます。

    早めに、こまめにケアをしてあげることで、瑞々しい髪を保つことができます。

    「ケアしなきゃとは思っているけどどうしたらいいのかわからない…」「どんなケアが自分の髪に合うのかわからない…」という方、当店ではお客様一人ひとりに合ったケアを提案させていただきます。ぜひお気軽にご相談ください!

  • 筥松、馬出,からも通える箱崎美容室シーズヘア   映画 【カイジファイナルゲーム】を観て来ました

    2020/01/21

    昨日ソラリアシネマで映画カイジファイナルゲームを観て来ました。数年ぶりの映画化でしたが3作目にして最後の作品です、個人的な意見ですが今回の作品が一番面白くなかった気がします。カイジと言えば相手との駆け引きが面白いのですが物足りなさがありました。しかし藤原達也節は健在です。評価は極端に分かれると思いますが気になる方は観ても損はしないと思います。

  • シーズヘアが提案する個性的なスタイルをしませんか  男性スタイル編

    2020/01/21

    今回は男性スタイルですが、男性の方が社会人になると女性より制限が多いみたいです。特にカラー禁止の企業は多いみたいですね、そんな中でもおしゃれに楽しめるスタイルを提案したいと思いま。

     

    アシンメトリースタイルで写真ではカラーをしていますが黒髪で襟足をすっきり切れば清潔感アップ!

    マッシュスタイルで全体的に重めで丸みのあるスタイル

    ソフトモヒカンスタイル

     

  • 福岡東区美容室  18日(土) 19日(日)の予約状況

    2020/01/17

    今週末の予約は現時点ではまだまだ空き時間がありますので早めのご予約お待ちしています。ネット予約上予約出来ない担当者や時間帯でもメニューによっては予約可能な場合がありますのでお電話にてお問い合わせください。

< 1 2 3 45 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 >