BLOG

ブログ

BLOG

ブログ

当店から店舗情報や髪についてなど、様々な情報を更新しております。

  • リンス、コンディショナー、トリートメントの違い!

    2023/11/23

    前のブログに付随しますがリンス、コンディショナー、トリートメントの違いを簡単に説明したいと思います。色んな商品があるので一概には言えないのですがリンスという呼び方はほぼ死語でそれに変わる呼び方がコンディショナーです効果としては表面コーティングで髪を保護する役割と手触りを良くしてくれます。トリートメントですがリンスやコンディショナーと同様トリートメントとして表記してある物とインバストリートメント(洗い流す)の2タイプがあります。トリートメント効果を高めたい場合はインバストリートメントをお勧めします。余談ですがリンスインシャンプーは効果の違う物を1つにした商品なのでお勧め出来ません!

  • 冬は髪が乾燥する季節トリートメントでケアしましょう

    2023/11/22

    冬は暖房で肌も髪も乾燥して来ます。肌の保湿はしても髪の保湿は中々しませんよね!髪がパサついて見えるよりしっとり艶やかに見えた方が綺麗で若々しく見えるのです。そこで欠かせないのがアウトバストリートメントと(荒い流さない)インバストリートメント(洗い流す)です。よりトリートメント効果を出したい方はインバストリートメントは必ずされた方が良いでしょう!ただ付けて流すのでは無くしっかり揉み込み少し時間を置く事が大事です

  • ソフトバンクホークス!それで良いのか???

    2023/11/20
    ロゴ

    今シーズンも終わり我らのホークスも来シーズンに向けて動いてますが本当にそれで良いのか?と思うような選手の入れ替えをしています!戦力外やトレード、フリーエージェントでの獲得に向けて大金をばら撒こうとしています!ここ数年優勝から遠ざかっているのでなりふり構わずって感じです!ホークは今だに常勝軍団だと思ってるのでしょうか?だんだん魅力の無いチームになって来てるように思えます。お金で実績のある選手をかき集め生え抜きや若手の選手がそれにより出場機会が減りそれで優勝すれば良いのですが・・・巨人と同じ道をたどっているように見えます。皆さんはどう思いますか?

  • 秋も深まりサウナや温泉が気持ち良い季節です!!

    2023/11/14

    寒くなって来ましたね温泉やサウナが気持ち良い季節になって来ました。毎週時間を見つけては波葉の湯のサウナに行ってます。心も体もリラックス出来リフレッシュした気持ちで職場に戻る事が出来ます。ただサウナ室内でおしゃべりだけは勘弁してほしいものです。サウナに集中できません笑!サウナの後はベイサイドにある博多豊一のテイクアウトの寿司を買って晩酌するのが至福の時です。1週間のルーティーンの一つになっています。皆さんもこのルーティーン試してください最高ですよ笑!!

  • 11日(土)12日(日)の予約状況

    2023/11/11

    両日共まだまだ空き時間があります。ネット予約上予約できない時間帯でもメニューによっては予約可能な時間もありますのでお電話でお問い合わせください。

  • 美容室に行く時に適さない服装は!

    2023/11/09

    皆さん美容室に行く時何気なく服を選んで行かれる方がほとんどだと思いますが実は適さない服装があるんです!これから冬にかけて厚手の装いになって来ると思いますがその中で適さない服装とは【パーカーやハイネックなどの首周りがかさむ服装】です。特に女性のセミロング以上の方カットクロスをした際首周りが浮いて正確に切れなくなりますので美容室に行かれる際はなるべく避けるようにされた方が良いでしょう。ブログ画像

     
  • 4日(土)5日(日)の予約状況

    2023/11/03

    両日共まだまだ空き時間があります。ネット予約上予約出来ない時間帯でもメニューによっては予約可能な場合がありますのでお電話でお問い合わせください。

  • 28日(土)29日(日)の予約状況

    2023/10/27

    まだまだ両日共空き時間があります。ネット予約上予約出来ない時間帯でもメニューによっては予約可能な場合がありますのでお電話でお問い合わせください。

  • 秋ですね

    2023/10/27
    ロゴ

    こんにちは

    秋の過ごしやすい気温が続いてますね。
    そんな季節なので中断(挫折)していた朝の散歩を復活させました!
    9月頃にダイエットの為朝の散歩を始めたのですが10月に入って朝に起きれず…サボってました。眠いですよね。あさは!(^_^)
    ですがこのままではいけないので先週からまた始めました(週2)
    朝1時間くらいですが少しずつ回数を増やしていけたら良いなと思ってます。
    この季節歩き出してすぐは少し肌寒いのですが10分もすればちょうど良い感じになってとても清々しい気持ちになります。気分が乗ってドンドン進みますね。ご近所さんのお庭に咲いてる花の香りも良くて良い時間を過ごせてます(*^-^*)
    このままで続けられたら良いなと思ってます!頑張りま~す\(^_^)/

    瀬戸

  • ミドルエイジのヘアカラーのすすめ!

    2023/10/19
    ロゴ

    ミドルエイジと言えば一般的に40代~50代位までを言いますが。髪質も変わって来る年代になります。白髪が気に出したり髪にコシが無くなりだしたりと!そこで1つ提案をします。あくまで主観ですがまず白髪染めに関して多くの方がブラウンなど暖色系の色味をされる方が多いのですが実はアッシュやグレー、マットなどの寒色系の方が若々しく見えると思います。(ヘアスタイルにもよりますが)白髪の量にもよりますが白髪を綺麗に染めると言う概念を変えて黒髪を明るくし白髪をぼかすと言う発想も良いと思いますよ。ブリーチ剤を使わなくてもファッションカラーで明るくすれば良いのです。年齢的に落ちつかないとと思う方もいらっしゃると思いますが落ち着く必要はありませんよ!大事なのは明るくても髪の艶感があれば若々しく見えるのです。そのためにはトリートメント、オイルなどのホームケアが必要です。スキンケアと一緒でヘアケアも週間付けましょう!

  • 14日(土)15日(日)の予約状況!

    2023/10/13

    両日共まだ空き時間があります。予約出来ない時間帯でもメニューによっては予約可能な場合がありますのでお電話でお問い合わせください。

  • これから秋冬とファッションが楽しめる季節です

    2023/10/13

    春夏と違って服装も厚手になりジャケットやコートを着たりとファッションがより楽しめる季節になって来ます。こういう業界にいるとファッションも気にしないといけません!高い物を買うのではなく自分の気に入った物であれば安価な物でも良いんです用はどう組み合わせるかが難しいですよね!今の時期になるとブーツが欲しくなってこないだ買ってしまいました!次はオックスフォードシューズを入手しようと思います!

  • パーマとカラー一緒にして良いの?

    2023/10/13

    たまに一緒にされる方がいらっしゃいますが結論から言うとケースバイケースです!例えば毛先にパーマをかけ根元のリラッチカラーであれば何も問題ありませんが全体パーマ全体カラーのように薬剤が両方作用する場合はその部分に関しては負担がかかりダメージを伴う場合があります。ダメージ具合やどのくらいカットするかによって変わって来ますのでスタイリストと良く相談して行ってください。

  • メンズパーマがいまだに流行中チャレンジしませんか!

    2023/10/12
    ロゴ

    定期的にお伝えしてるのですがメンズパーマがいまだに流行しています。一番人気のパーマがツイストスパイラルパーマその次がツイストパーマ、通常のパーマになります。軟毛の方や直毛の方はボリュームが出たりして手入れがしやすくなりますよ!ボリュームを出さず動きがほしい方はピンパーマなんか良いと思います。パーマはワックスやジェルが必須になりますので付けるのが苦手な方は向かないかも知れません!是非チャレンジしてみてください。
    ツイストスパイラルパーマブログ画像ツイストパーマブログ画像パーマブログ画像

  • カラーの色味について黄味や赤味が嫌な方のカラー!

    2023/10/11

    カラーをして1ヶ月後髪質によっては黄色っぽくなる髪質と赤っぽくなる髪質があります。黄色っぽくなるのが嫌な方は暖色系の色味ピンク、レッド、バイオレッドなどがお勧めです!赤っぽくなるのが嫌な方はアッシュ、マット、イエローなどの寒色系がお勧めです!赤味や黄味を消す色味としてアッシュが万能ですがそうとも限りませんアッシュとマットの割合を変えたりしてミックスする事で何とも言えない色味が出る事があります。チャート表通りでは無くミックスしてオリジナルカラーを楽しむのも良いと思いますよ!

  • 先日【隠れ焼肉志】に行って来ました!

    2023/10/07

    店内は古民家を改装した感じでモダンな感じもするしスタイリッシュな感じもする良い雰囲気のお店でした。肉の方は良い肉をそろえてあるようで箱崎ではあまり食べれないような肉も置いてあります。なので価格の方は良いお値段がしますが良い肉を少し食べたい時は良いかもですね!

  • ほとんどのサロンが縮毛矯正トリートメントで髪質改善

    2023/10/03

    髪質改善!美容室におけるキーワードランキング世代別でも常に上位で検索されるワードです。それだけ今の髪質より綺麗にしたいという方が多いという事でしょう!ほとんどのサロンが艶感や手触りを良くするために縮毛矯正やトリートメントで髪質改善をしていますが、両方に属さない中間的な髪質改善なるメニューがあります。極一部の髪質の方には効果的なのですがほとんどの方には効果を実感するには時間と費用がかかり過ぎます。美容師が言うのもなんですが効果を簡単に実感頂くのは縮毛矯正かトリートメントが手っ取り早いのです。後一番大事なのはサロンだけでなくホームケアをしっかり行う事が長持ちさせる秘訣です。(髪質改善のビフォー、アフターの画像は仕上げにアイロンを使用しているため艶感やサラサラ感が増してるのです!)
    これがその画像

  • 実はサウナに行くもう1つの理由!

    2023/10/02

    ベイサイドにある波葉の湯にはもうオープン当初から通ってるのですが数年前から行く頻度が多くなりましたその理由はベイサイド内にあるお店で【博多豊一】と言うイートインとテークアウト出来るお寿司屋さんがあるからです!大トロ、中トロ、うに、金目鯛、馬刺し、その他高級ネタが一貫¥100本当に美味しい知る人ぞ知るお寿司屋さんがあるからです!いつもテークアウトで楽しんでいます。これ目的で行くのも価値あると思います。

  • 本日2日はお休みを頂いてありがとうございました!

    2023/10/02

    朝からゆっくり寝坊しゆっくりショッピングを楽しみサウナに入ってゆっくりくつろぎいつもより少し早めの晩酌が出来何気ない日常がとても楽しく充実した1日を過ごせました。明日からの充電完了って感じです!本日何本かのお電話を頂きましたがお店に不在の為対応が出来なく申し訳ありませんでした。また明日以降にお問い合わせ頂ければと思います。

  • 食欲の秋?芸術の秋?スポーツの秋?皆さんは何の秋?

    2023/09/29

    私は断然食欲の秋ですね!秋になると旬の美味しい物が数多く出て来ます。その中でも好きなのがさんまで日本酒でも焼酎でも最高です。最近居酒屋でさんまを食べようと思ったのですが小ぶりで痩せててお値段もそこそこ高くがっかりして食べませんでした!昨今は亡国の沖合いでの乱獲により日本で水揚げされるサイズは小さいとのことでした。庶民の魚さんまも手軽に食べられなくなってしまいました。後さつまいもや栗のスイーツも美味しいですよね!太らないよう気をつけないといけません!!